目を温めれば視力はよくなる!

目を温めれば視力はよくなる!

(目を温めれば視力はよくなる! 中川和弘)

お絞り温熱化+目の体操(①目パチ②目ツボ押し③指先追いかけ)で2週間で近眼、老眼がよくなる。続けることで、目の冷えはなくなり、視力の回復、目の悩みはなくなる。

視力を低下させるのは、血流障害から生じる「目の冷え」にある。目を温めリラックスさせ、眼筋ストレッチ・血流促進・動体視力強化で、眼筋が増え、発熱量が増えると、近眼・老眼がよくなる。目の垂れ下がり矯正にもなる。

1.お絞り温熱化 お絞りセットを常時用意し、お湯沸かしポットでお湯を沸かし、水を半分入れて、お絞りを温めぬらし、仰向けになって、目に乗せ、温める。目の運動がやりやすくなる。

2.目パチ体操 目をギュッと閉じる。目をパッと開いて上を見る。以下、下、右、左の順で目パチする。眼筋強化。

3.目ツボ押し 親指、人差し指、薬指で頬骨上、まゆ山上、目頭を上に押す。次に中指、薬指で頬骨上、目のみぞを上に押す。目の血流促進。

4.指先追いかけ体操 顔は固定し、人差し指を、上下、左右、斜めに動かし、目で追う。動体視力の強化。老眼によい。

メガネやコンタクトは視力を補正するだけ。「視力回復」で目は見えるようになる。